忍者ブログ
「hahako~ははこ~」
「hahako~ははこ~」東日本大震災関連情報ブログ・・・ ご利用の際は、必ず【hahako公式サイト】をご覧ください。http://hahako-net.jimdo.com/


2017/03/28
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/07/16
「【国外-36】オレゴン州 コーベットでホームステイ」

オレゴン州コーベット在住の日本人です。アメリカ人の夫と、6歳半になる息子が一人おります。また、大人の猫が2匹、子猫が1匹おり、3匹ともにとてもフレンドリーでのんびりした性格の子達です。馬小屋では、双子のヤギが2匹と鶏がいますので、卵はこの鶏さんが産んだものをいただいています。

ポートランドダウンタウンまで車で30分、観光地でもあるコロンビア渓谷を見下ろす自然がいっぱいの田舎町なので、買い物など市内のような便利さには欠けますが、被災地で痛めた心身回復にされたい方には適した環境だと思います。
我が家では1階のゲストルーム/ベッドルームを1部屋お貸しいたします。バスルームも1階、2階に一つずつあります。家は決して広くはありませんが、約3千坪の敷地にありますので、外遊びには事欠きません。
夏にはブルーベリー、ラズベリーなども収穫できますし、細々ながら家庭菜園もあります。

国外32で紹介されている、アナとは近所になり、子供達も仲良しですので、もし複数家族で疎開をご希望の場合など、アナの所と我が家で分かれて滞在していただくこともできるかと思います。

先述の通り、田舎の不便な点として交通の面があげられます。バス停までも10分以上かかりますし、最寄の駅までも15-20分かかります。主人と私と1台ずつ車はありますので、できる限り送り迎えなどお手伝いできればと思いますが、出かけることも多いので、国際免許をお取いただき、ご自分で運転ができると理想的かと思います。
食料の買出しについてはアナのコメントにもあるとおり、毎週2度、コミュニティーセンターでオーガニック食料を格安で入手することができます。

8月21日以降から受け入れが可能です。
福島の方を優先したいと思いますが、関東からの方も歓迎いたします。食費や光熱費の分担をお願いしたいと思いますが、ご家族によってそれぞれの状況があると思いますので、詳しくは後ほど話し合いで決められればと思います。

コナーファミリー

----- メールアドレス -----
xiakeaji@hotmail.com
----- 都道府県 -----
海外
----- 住所 -----
Corbett, OR, USA
----- 備考 -----
Portlandハハコネットワークの言語ボランティアもしています。

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack(0) | 国外(abroad)

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 【国外-37】ワシントン州 キャマスでホームステイ    ホーム    【国外-34】アメリカ ワシントン州でホームステイ(数件あり) >>
Design by basei,koe twi