忍者ブログ
「hahako~ははこ~」
「hahako~ははこ~」東日本大震災関連情報ブログ・・・ ご利用の際は、必ず【hahako公式サイト】をご覧ください。http://hahako-net.jimdo.com/


2012/02/18
「【国外-101】[PHL-01]一時疎開(語学留学)@フィリピンのお手伝いをします」

我が家(夫・私・8歳息子・4歳娘)は、11月末から2月末までの3ヶ月間、
フィリピンのセブにて語学留学をしています。
物価が安く、気候もよく、思っていたより安全に生活できるなぁというのが、
初めてフィリピンに滞在した感想です。

よろしければ「hahako」掲示板のトピック「もっと気軽に海外に出れたら…」の
下の方の私(himemaru)の投稿もお読みください。

http://mb1.net4u.org/bbs/hahakocafe/thread/id3676#id3676

なによりもいいと思ったのは、格安で英語が勉強ができることです。
今後のことを考えると海外に疎開したいと思いつつ、
英語に自信がないために、その一歩を踏み出せない方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、現在滞在している語学学校のオーナーに相談して、
母子疎開(語学留学)のお手伝いを始めることにしました。

ただ、今回のプランは日本のエージェンシーを通さず、
私が個人的に語学留学のお手伝いをすることになりますので、
基本的なこと(パスポートや航空券、海外保険の手配など)は
すべてご自身でしていただくことになります。

海外疎開への第一歩として、まずはご自身でできる限りのことを調べて、
フィリピンで英語を学び、海外生活を体験して、
次に繋げていってほしいと心から願っています。

情報がかなりのボリュームになりましたが、
ご興味のある方は下記のブログをご覧ください。

http://plaza.rakuten.co.jp/mactanhelp/

----- メールアドレス -----
mactanhelp@yahoo.co.jp
----- 都道府県 -----
海外
----- 住所 -----
フィリピン・マクタン島

拍手[1回]

PR


国外(abroad)



<< 【東京】母子こころのサポート(被災地の方対象)    ホーム    【国外-100】[AUS-8]オーストラリア(海外)にてシェアメイト募集 >>
Design by basei,koe twi