忍者ブログ
「hahako~ははこ~」
「hahako~ははこ~」東日本大震災関連情報ブログ・・・ ご利用の際は、必ず【hahako公式サイト】をご覧ください。http://hahako-net.jimdo.com/


2017/03/28
「[PR]」




2013/05/26
「【夏/山口】夏休み 山口県 こども合宿 募集」

今年も夏休みのこども合宿のお誘いが山口県より届きました。

福島県内の小学5年生から中学生を対象に募集したいと思います。4年生でも両親から離れてお泊りできる元気な子はOKですよ。

期間 7月26日(金)PM6時集合から
   8月4日(日)PM1時頃到着予定
場所 山口県萩市 見島「風の学舎」
参加費 20,000円(旅費の一部負担をお願いし                    ます)
定員 30名(現在 15名の参加が決まっています)
締切 5月30日

大型バスでの往復になります。バスの中で主催者の
中村先生との信頼と絆を深めていくそうです。
帰りのバスは、別れを惜しみながら・・・。

合宿中は毎日の楽しい海水浴、和太鼓の練習、凧を作ってみんなで凧揚げなど楽しいカリキュラムが待っていますよ!

インターネットで「見島 風の学舎」で検索すると
第一回や第二回の合宿の様子が見れます。

〈風の学舎とは〉
見島 島おこし会と若蔦幼稚園 園長中村彰臣が美しい自然と人情溢れた島で日本の美しさ(心)を伝承するため山口県萩市見島、島おこし会とで開校する合宿教育施設です。


後援・支援団体
萩市、見島、航空自衛隊見島分屯地、萩ライオンズクラブ、見島観光協会、見島小中学校PTA、宇部新川ライオンズクラブ、 「被災児童に楽しい夏休みを」実行委員会、他、

幼稚園の園長であり宇部新川ライオンズクラブの理事でもある 中村彰臣先生が主体となり寄付を集め福島の子供たちを自然いっぱいの見島に招いてくださっています。

県内の取りまとめをしています、郡山市の小林千鶴子と申します。縁あって第一回目の合宿から中村先生にお世話になっております。
参加した子供たちは必ずやさしく時には厳しい中村先生が大好きになります。私たち大人もその人柄に感謝し信頼を寄せております。
どうぞ子供たちを安心して任せてください!

申込、問い合わせ先 090-6256-2310
  働いていますので、午後6時以降に連絡いただければ助かります。
メールでの問い合わせ koba19680512@hotmail.co.jp

何分ただのおばさんが子供たちの為にがんばっていますので、至らぬ点がありましたら、申し訳ありません。

応募をお待ちしております。

----- メールアドレス -----
koba19680512@hotmail.co.jp
----- 都道府県 -----
山口県
----- 住所 -----
萩市見島

拍手[7回]

PR


【特集】保養企画・キャンプ・合宿



<< 【夏/大阪】能勢農場”東北在住の小学生対象の林間学校”    ホーム    【岐阜】岐阜県川辺のマンションで一休みしませんか?(更新) >>
Design by basei,koe twi