忍者ブログ
「hahako~ははこ~」
「hahako~ははこ~」東日本大震災関連情報ブログ・・・ ご利用の際は、必ず【hahako公式サイト】をご覧ください。http://hahako-net.jimdo.com/


2017/03/28
「[PR]」




2011/04/08
「【報告とお願い】」

みなさま ご協力ありがとうございます。
それぞれの 気持ちのこもった メッセージに支えられています。
「つなぐ」ことを できるだけ がんばっていきますね。

これまでに、京都、大阪、愛知、兵庫など受入れが決定した家庭が
数件あります。(その都度掲載は削除しています)

中には、関東の方(特に小さなおこさんがいるお母さん)が
「自分は家も壊れてないし・・・ 被災地でもないけど」という
とても申し訳なさそうに、避難先を探しておられる方がいます。

受入れのご家庭にもそれぞれ思いがあるとおもうので
被災地の避難者を優先したいというお気持ちはあるかとおもいますが
小さな子どもの未来を考えると 被爆の不安を抱いたまま
日常生活を送ることは お母さんにとっても すごく辛いことだと思います
何日も何週間も熟睡できず、張り詰めた精神状態のお母さんを
助けていただけるかたは、どうぞよろしくおねがいします。

たくさん断られて、やっとhahakoで受入れが決まった母子は
安心できる場所で、ホストファミリーにいろいろな話をきいてもらえ
自分達の今後のこともゆっくり考える余裕もできてきたようです。

「見ず知らずの方に、こんなによくしてもらって・・・」と
「地元に実家も家族もいるけど 関西のほうに知り合いもいなくて」
「一人で子どもを連れて移住するのは 不安で」
などなど 本当に お母さんの苦悩がよくわかりました。

想像してた以上につらいと 痛感しました。

もし登録いただいている方で、そのような被災地以外の
被爆のおそれのある方々でも 受け入れてくださるというご家庭が
ありましたら、よろしくおねがいします。

管理人までメールをいただけましたら、その旨を掲載に追加させていただきます

被災地にまだ残っておられる方々へは、被災地へ疎開支援情報を届けるために
スタッフががんばっています。(先日は いわき市へ直接届けにいきました)
関東地区の避難所のほうへは、何度も足を運び
hahakoの名前も覚えていただけるくらいになりましたが、また移動です(^^;
移動先でも 今までどおり 東京・埼玉・神奈川の方々にお手伝いしてもらいながら
支援を続けていきたいとおもいます。

hahako管理人smile(hahako_net@yahoo.co.jp)

拍手[0回]

PR


Comments(6) | TrackBack(0) | 【お知らせ】by管理人

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by ゆえ  2011/04/09 08:53
リンクのURLがおかしいようでクリックしても開けません。

携帯(softbank)とPCのブラウザ(firefoxとIE)で確認したのですが、どちらも無理した。

原因はリンクのURLに何故か「mhtml:%7BE12996FE-C324-4BD5-BE24-8AC832B944E6%7Dmid://00001090/%21x-usc:」という文字列が含まれているせいだと思います。
2. posted by smile@管理人  2011/04/09 12:17
右のリンク全部でしょうか?
レンタルブログなので、そのままシステムを
使わせてもらってるので よくわからなくてすみません。
サーバーにきいてみます(;;
3. posted by ゆえ  2011/04/09 15:07
>smile@管理人様

どこのリンクか書いてなくてわかりずらくてすみません。

おかしいのは、右のカテゴリーなどのリンクではなく記事の内容に書かれているリンク(青い文字になっているURL)です。

たとえば

こちらの一つ前の記事「【大分】疎開ネット・25件100名程度受入れ情報あります」の内容に書かれているメールアドレスのリンク

さらにもう一つ前の記事「【大阪-07】妊婦さん・お子さんのいらっしゃる方」の内容に書かれている専用ブログ、メールアドレスのリンク

など、記事の内容部分に表示されているURLは正常なのですが、リンクするためのタグ(ページ上で右クリックしてソースの表示を選択すると出る部分)に書かれているURLがおかしいです。

表示されている内容は正常なので、コピーしてアドレスバーに貼り付ければいいのですが、面倒くさいし携帯だとできない機種もあるから直せるようなら直したほうが良いと思ったのですが、システムの方に問題があるのですね^^;

ややこしいこと指摘してしまってすみません。
4. posted by smile@管理人  2011/04/09 15:10
そうでしたか
本文中のリンクは、すべてメールからコピペしてるんですよね・・・

ちょっと見直してみますね
5. posted by smile@管理人  2011/04/09 15:15
ありがとうございました。
全部リンクまで正常かどうか確認できていなかったので
助かりました。
コピペがよくなかったのか・・・
もう一度 リンクをそれぞれ貼りなおしたら
なおったようです。

今後きをつけますね
6. posted by ゆえ  2011/04/09 17:12
>smile@管理人

よかったです。助かります。

ありがとうございました^^

コメントを投稿する






<< 【千葉-12】長期滞在先お探しの方(親子3代、複数の家族、シェアハウスとしても入居可能)    ホーム    【大分】疎開ネット・25件100名程度受入れ情報あります >>
Design by basei,koe twi