忍者ブログ
「hahako~ははこ~」
「hahako~ははこ~」東日本大震災関連情報ブログ・・・ ご利用の際は、必ず【hahako公式サイト】をご覧ください。http://hahako-net.jimdo.com/


2011/05/18
「【お知らせ】hahako*cafe(お母さんたちの悩み相談&情報交換)開設しました」

hahakoに毎日来る「相談」「問い合わせ」・・・

最近なんだか 「相談」のほうがおおいんですよね

みなさん 口を揃えておっしゃるのは
 「他にどこに相談していいかわからない」
 「ここなら相談にのってもらえるとおもった」
 「他のみなさんはどこに避難されていますか?」

などなど、不安な気持ちを話したり
迷いや悩みを一人で抱えて 精神的に限界になってしまう・・

そんなお母さんたちが、たくさんいるということを
毎日 メールや電話でお聞きしている私は知っているのですが
他のお母さんたちは「もしかして自分だけ・・・?」
という後ろめたさのようなものも感じておられるのだとおもいます。

「みなさん そうおっしゃいますねー」と 言うと
声のトーンが 変わります。

自分の不安や気持ちを 受け入れてもらえる ということが
とっても大事なことなんだとおもいます。

疎開には直接つながらなくても、そんなお母さんたちの
気持ちを応援するのも hahakoの支援かなぁとおもっていましたが
私一人だけでなく、すでに今までにその状態を乗り越えた人や
今 まさに同じ悩みをもっている方々
そんな人たちと「つながりたい」というリクエストを頂きました。

そこで、hahakoでは「hahako*cafe」という交流の場を開設しました。

hahako*cafe
http://mb1.net4u.org/bbs/hahakocafe/


ぜひ、たくさんの方のご参加お待ちしています♪

hahako管理人 smile

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack(0) | 【お知らせ】by管理人

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 【国外-06】ドイツの受け入れ支援グループ    ホーム    【リンク集】他の受け入れ支援サイト >>
Design by basei,koe twi