忍者ブログ
「hahako~ははこ~」
「hahako~ははこ~」東日本大震災関連情報ブログ・・・ ご利用の際は、必ず【hahako公式サイト】をご覧ください。http://hahako-net.jimdo.com/


2011/08/03
「【国外-29】オーストラリアのゲストハウス&ホームステイ(修正再掲載)」

7月5日付けでゲストハウスのゲストハウスレンタルを登載いたしましたが、
母子だけとなると金額的に難しいようです。
我が家の一部屋でよければ、ホームステイとして受け入れ可能です。

ゲストハウスの場合は完全プライベートでジャグジーもついており改築したばかりですので週$300になりますが(普段は1泊$190~です)、我が家の一室でしたら無償で提供したいと思います。
食事、ガソリンなど一部負担していただけると助かります。

オーストラリア人の夫、5歳の長男、1歳5ヶ月の長女の4人家族です。夫も日本語話せます。

近所には室内温水プール、図書館、公園、自然がいっぱいあります。

大人用、子供用自転車、チャイルドシートもあります。
ご自由にお使いください。
部屋は大きなキングベッドなのでお母様、お子様一人ならゆったりお使いになれると思います。

キッチン、リビング、バスルームは共同になります。

自然が豊かで森、川、海、洞窟が周りにありますが、何しろ田舎です。
パースから南に280キロほど車で3時間弱のところになります。
交通手段は、パースからですと電車か、長距離バスになります。
運良くパースにいく都合があえば、お迎えやお見送りもできるかもしれませんが、子供二人おり、片道3時間ですので気軽にお迎えに行けない事をご了承ください。

知る人ぞ知るワイン農園の数々と、サーフィンスポットで世界的にも有名な町ですが、のんびりしたかわいらしい町です。
車社会ですが、メインストリートまで800メートルほどですのでほとんどの買い物は徒歩可能です。
私達と一緒でよろしければ買い物なり外出なりいつでもご一緒してください。子供達も喜びます。

また、お知らせしておかなければいけないことは、こちらは南半球で冬です。この辺は朝晩がかなり寒くなること3-5度になることもあります。昼間は長袖に上着くらいで大丈夫ですが、雨や、嵐で荒れる日も多いことをご理解くださいませ。

ゲストハウスの件で沢山お問い合わせいただきましたが、何度もやり取りしたあとに、家族に了解得てない方、旅費を考えてなかった方などかなりいらっしゃいました。(航空券は、10日以上の滞在になると値段があがってしまうとの事でしたので、お調べすることを提案します)地理的なこと、予算面(旅費と当面の諸費用)、ご家族の了解などを得た上で興味のある方はいつでもご連絡ください。
ご遠慮なくどうぞ。

東北の方はもちろん、東日本からどなたでもお子様を守るためですから、喜んでお受けしたいと思います。

期間、日程などは特にもうけておりませんが、10月以降ですと来客が増えそうなので8月9月あたりでしたら確実に大丈夫だと思います。ご相談くださいませ

seastar33@bigpond.com


海外
----- 住所 -----
マーガレットリバー 西オーストラリア州


----------------------------------------------------------------------------------------------
以下 7/5掲載内容↓

オーストラリアのパースから車で3時間南にあります、
マーガレットリバーというきれいな田舎町でゲストハウスをしております。
(知る人ぞ知る、サーフィンと数々のワインで世界でも有名な場所です)とても住みやすいい環境です。

私(日本人)夫(オーストラリア人日本語はなします)と5歳の男の子、
1歳の女の子がおり、ここには10年住んでいます。
我々の家の同じ敷地内に、2軒家があり一つは引き続き短期で貸しますが、
隣接した母屋を長期で貸すつもりです。

車社会ですが、歩いて行ける距離で買い物、学校、病院あります。
自転車もつかってください。お子さまようのもあります。

大きなキングサイズベッド(新品)のベッドルーム、ジャグジー(スパ)、
キッチン、家具、シーツ、キッチン用品などすべて用意してあります。
キッチンもカーペットも新品です。

ご夫婦とお子様1-2人くらいまででしたら快適に過ごせると思います。
7月末から11月末くらいの期間長期避難したい方がいらっしゃれば是非お貸ししたいと思います。

普段は短期2泊以上で貸していますが、こちらが冬の間は、長期で貸そうと思って居たところですので、
長期避難希望している方がいらっしゃるならば、少しでも手助けになれればと思います。

詳しいことご連絡ください。

----- メールアドレス -----
seastar33@bigpond.com
----- 都道府県 -----
海外
----- 住所 -----
Willmott Ave Margaret River western Australia

拍手[0回]

PR


Comments(0) | TrackBack(0) | 国外(abroad)

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 【長野-14】2012年夏「3~4日でも涼みにいらっしゃい」    ホーム    【国外-41】オレゴン州オレゴン市でのホームステイ(英語のみ) >>
Design by basei,koe twi