忍者ブログ
「hahako~ははこ~」
「hahako~ははこ~」東日本大震災関連情報ブログ・・・ ご利用の際は、必ず【hahako公式サイト】をご覧ください。http://hahako-net.jimdo.com/


2017/04/28
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/07/10
「ご利用のみなさまへ」

夏休みに向けて 短期ステイの問い合わせが殺到しています。
hahakoでは、夏休みに向けて 【特集】ページを組み
全国各地でのキャンプや合宿などの情報を集めたり、
できるだけ 短期ステイが受け入れてもらえる場所を
必死で探しています。

でも、掲載と同時に多数の御問い合わせをいただき
すぐに埋まってしまう状態です。

特に 提供者さんのご希望で「線量の特に高い地域」や
「被災地の方」という条件がつくことが多いです。

関東圏の方々からは、ご不満の声もあります。
(福島より関東でも原発に近い地域もあるなど)

提供者の方々もほとんどの方が自腹での支援を
してくださっています。
できるだけ多くのお子さまを避難させたいという
思いで できる限りの支援をさせていただいています。

ご不満をお持ちのかたも多数いらっしゃるかとは思いますが
支援をしてくださっている方々のお気持ちやご事情も
理解しただいた上で hahakoの情報をご利用いただけたらとおもいます。

たとえ有償であっても、一部自己負担であっても
みなさんがそれぞれできる範囲で一生懸命支援しているということを
ご理解くださいますようおねがいします。

ご希望に添えずに残念な思いをされた方々には
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

全国各地の疎開支援者が連携し「ソカイノワ~疎開の輪」を
たちあげました。
そちらも参考にしていただければ幸いです。
hahako以外の 受け入れ支援の方々が賛同&協力しています。

------------------------------------

「ソカイノワ~疎開の輪~」
http://sokainowa.jimdo.com/

-------------------------------------

拍手[0回]

PR


Comments(7) | TrackBack(0) | 【お知らせ】by管理人

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by 無力なママ  2011/07/10 22:46
福島県郡山市在住の2児の母です。
 いつもこちらのサイトを感謝しながら閲覧しております。


>できるだけ 短期ステイが受け入れてもらえる場所を必死で探しています。
>「線量の特に高い地域」や
「被災地の方」という条件がつくことが多いです。

 政府・行政も見捨てる状況の中、疎開・避難先を必死に探していただいている方 
協力していただいている方がいる事は、
高線量地に生活せざるを得ない私達にとっては有難い・感謝でいっぱいです。

原発内で作業する方より 被曝を許容されている福島県の子供達。
川口市や野田市の立入り禁止区域以上の放射線量の家で
子供へ被曝を強制している現状です。

支援してくださる全ての方々に感謝します。

2. posted by みゆ  2011/07/20 15:54
パソコンがないんです。携帯でも大丈夫ですか?
3. posted by かぁちゃん  2011/07/20 20:56
初めまして。
福島県中通りに住む、5歳と1歳の子供の母です。
6月末にこちらで募集していた伊豆高原のペンション(夏休み避難)に申し込みしてOKが出て準備していたのに、先日いきなりドタキャンされ途方に暮れています(泣)
夏休みの募集はこちらでも見かけますが、サマーキャンプとか小学生以上が対象で期間も極めて短期間が多いです…。
携帯しかなく、自分の調べられる範囲で探して問い合わせしましたが、〆切り済みや1歳の子供は厳しいと言われました。やはり乳幼児を抱えての夏休み避難(出来たら1ヶ月位)は難しいのでしょうか?
家庭事情から経済的にも厳しいので、できたら伊豆高原のような条件(3食無料もしくは食事代のみ負担で宿泊料無料の宿泊施設)だと有り難いのですが…。
本来なら明日から伊豆高原だったのに…ショック が隠しきれません。

4. posted by smile@管理人  2011/07/20 22:51
みゆさん
携帯しかない場合も対応できます。
メールの受信設定でhahako_net@yahoo.co.jpを
受信できるようにしていただき、
一度上記アドレスにメールいただければ
ご相談させていただきます。

かぁちゃんさん
ご紹介できるところはありますので
(食事付ではないですが 宿泊費は無償です)
一度メールか電話いただけますでしょうか

連絡先
hahako_net@yahoo.co.jp
070-5039-2113
hahako管理人 木田
5. posted by NONAME  2011/07/22 00:47
こちらも、同じ状況です。。。
伊豆高原の件は非常に残念で、もう夏休みになっていると言うのに、焦る一方でどうしたらいいのか分からない状態です。

6. posted by 安彦ひろこ  2011/07/22 16:03

福岡県在住の齋藤さまから、こちらをご紹介いただきました。

初めてメールさせていただきます

私は、福島県の伊達郡に住んでいるものです。原発から60キロ圏内で、隣の伊達市では避難準備地域になっております。

小学五年の娘がおります。夏休みに入り、改めて避難をと考えております。
放射線料は、1~2マイクロシーベルトあり、不安でたまりませんでした。
また、経済的にも全く余裕がなく、自主避難もできずに、私達みたいな者はここで生きるしかないのかな…と思ったこともありました。

齋藤さまから、こちらをご紹介いただきまして、もし、お力をお借りできるのであれば…と、すがる思いでメールをさせていただきました。

自分勝手は十分承知し
ております。
申し訳ありません。

何か良い情報がいただければ幸いです。宜しくお願いします

7. posted by smile@管理人  2011/07/22 16:53
みなさまへ

こちらにコメントいただいても連絡できませんので
お手数ですが、hahako管理人まで直接連絡ください。

hahako_net@yahoo.co.jp
070-5039-2113
hahako管理人 木田

コメントを投稿する






<< 【国外-34】アメリカ ワシントン州でホームステイ(数件あり)    ホーム    【国外-32】オレゴン州ポートランド近郊の町コーベット(Corbett)でのホームステイ(英語のみ) >>
Design by basei,koe twi