忍者ブログ
「hahako~ははこ~」
「hahako~ははこ~」東日本大震災関連情報ブログ・・・ ご利用の際は、必ず【hahako公式サイト】をご覧ください。http://hahako-net.jimdo.com/


2017/12/18
「[PR]」




2011/07/19
「【国外-37】ワシントン州 キャマスでホームステイ」

ワシントン州CAMAS在住の日本人です。
私は仙台出身で、夫と子供達も仙台に住んでいたことがあります。
震災後、仙台を訪れた時にはたくさんの話を聞きましたし、私が滞在した一ヶ月間に経験した余震からくる不眠と音への恐怖感を思うと、是非ともお母さんとお子様に、少しでも震災での疲れや原発からの不安が癒される時間を提供できたらと思っています。

家族構成はアメリカ人の夫、息子(21歳/他州に在住)と娘(15歳)の4人家族です。

CAMASはワシントン州バンクーバー隣の小さな市で、
ポートランド(オレゴン州)ダウンタウンへも車で20分程になります。

我が家は決して広くはありませんが、二階の一部屋にてお子様とお母さんの受け入れができます。バスルームは娘と共同で使って頂くようになります。

家のコミュニティーには小さいですが公園もありますし、遊歩道も多いのでお散歩も安全にできます。また車で数分のところには大きな公園や図書館、大きなショッピングセンターもあります。
通りを挟んだ向かいには、スタバ、レストランやスーパーの入ったショッピングセンターもありますので、車がなくても最低限のことはできる便利なところです。

私も仕事をしていますので、半日ほど家を空ける日もありますが、夏休み中は娘が家におりますし、仕事のない時間は、図書館や買い物などへお連れしたりすることもできます。


こちらにステイ中は食費、ガソリンの一部負担をお願いしたいと思いますが、ご家族に寄って状況もそれぞれですので、お互いが気持ちのいい滞在になるように話し合えればと思います。

滞在の受け入れは8月から可能です。
東北エリアの方を優先させて頂きますが、関東からでも受け入れます。

お子様連れ、海外でのホームステイ、色々と心配なことがあると思います。
私たち家族のことを含め、些細なことでも質問があれば直接下記のメールまでお問い合わせください。

----- メールアドレス -----
the.pres.wa@gmail.com
----- 都道府県 -----
海外
----- 住所 -----
Camas, Washington, U.S.A

拍手[2回]

PR


Comments(0) | TrackBack(0) | 国外(abroad)

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 【国外-38】英国スコットランドの古都エディンバラにいらっしゃいませんか?    ホーム    【国外-36】オレゴン州 コーベットでホームステイ >>
Design by basei,koe twi