忍者ブログ
「hahako~ははこ~」
「hahako~ははこ~」東日本大震災関連情報ブログ・・・ ご利用の際は、必ず【hahako公式サイト】をご覧ください。http://hahako-net.jimdo.com/


2017/04/26
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/09/14
「【ご注意!】必読)国外利用者の方は、必ずお読みください!」

hahakoに掲載している 国外の受け入れ情報は、たくさんの方が
ご尽力くださり、実現してきたものばかりです。
国外のサポーターとの連携は、一瞬で築き上げたものでもありません。

hahakoの主旨を理解し、賛同してくださる国外の方々がご協力して
広めてくださっているのです。

ここ最近、とても悲しい事態が起こっています。
提供者の方が 滞在可能期限を提示しているにもかかわらず、
それを無視し、避難者の都合を相手に求める(期間より長くor移住など)ものです。

みなさんの不安はよくわかりますが、
hahakoはあくまで個人のボランティアが集まった「疎開支援」グループであり、
海外移住や留学の専門団体でもなく、資本を持った専門組織でもありません。

「避難・疎開」をできる範囲でサポートしたいと、日々がんばっているのです。

提供者の方のお気持ちを無視した一方的な希望を押し付けるような
行為が数件確認されていますので、今一度、hahakoをご利用の方は
ご提供者のお気持ちを考えていただきたいとおもいます。

見知らぬ土地から見知らぬ人が自分の家にくる(しかも外国人)だけでも
受入れ側としては不安なのです。
それでも「少しでも力になれれば」と申し出てくださっている。
移住されたいかた、留学させたい方などは、申し訳ありませんが
専門の機関に御問い合わせください。 提供者の条件を無視するような
問い合わせが今後も続く場合は、国外からの受入れがなくなる可能性もあるという
ことを 認識していただけますようおねがいします。


拍手[0回]

PR


Comments(1) | TrackBack(0) | 国外(abroad)

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by アメリカ  2011/09/21 21:09
通常アメリカに入国する場合は、観光の場合、ビザは必要ありません。疎開のための滞在もこれに相当しますが、この場合、
滞在期間は3ヶ月以内と決まっています。これを超えると不法滞在になります。
被災された方が疎開の機会を足がかりにして移住したいという気持ちはわかりますが、行きさえすれば何とかなるものではありません。予備知識がないまま行動しても、お金と時間の無駄です。
ビザを取るというのは、そんなに簡単なものではありません。
まず、ビザを出してくれるスポンサー(企業、学校、店など)を見つけなければなりません。Hビザが一番取りやすいのですが、その会社の規模により、発行できる数は限られていますので、現時点で上限に達していれば、新たに発行することは不可能です。また、その会社が求める人材でなければ、当然のことながらビザは出してもらえません。なぜなら、移民局にHビザを申請するには、その会社にも弁護士費用などの金銭的な負担がかかるからです。
本人にも、当然負担はかかります。
永住権の申請についても、やはりスポンサーが必要です。なぜなら、アメリカにとってビザを発行するとき、その人間が必ず税金を納められる人間であるということが大前提だからです。また、アメリカ人の労働者が大勢失業している中、なぜわざわざ日本人にビザを発行してまでアメリカで働かせなくてはならないのか、という部分もクリアしなければなりません。ですから、医者、寿司職人、あるいは学校教師などは比較的取りやすいです。
特殊技能者以外は、大学卒業者でなければならないという枠もあります。
しかし、ビザに関する法律は毎年のように変わるので、詳しくは弁護士に相談してください。
弁護士費用は、相談するだけで最初の1時間が$150~$200くらいでしょうか。
そして、いざ申請となれば、$7000~$8000以上はかかります。
911のテロ以降、ビザに関しては非常に厳しくなりました。
ビザなしで3ヶ月を超えて滞在すれば不法滞在となり、それはパスポートで明らかになりますから、その痕跡があれば、たとえスポンサーが見つかってビザ申請にこぎつけたとしても、ビザは取れません。
とにかく、以上したかったら、まず移民専門の弁護士に相談することです。
強引に居座れば、お子さんが不法滞在者の子供になるのです。

コメントを投稿する






<< 【国外-69】[FRA-04] foyer en bretagne(English possible)    ホーム    【国外-68】[USA-48]Stay with us in the Seattle Area(English only) >>
Design by basei,koe twi