忍者ブログ
「hahako~ははこ~」
「hahako~ははこ~」東日本大震災関連情報ブログ・・・ ご利用の際は、必ず【hahako公式サイト】をご覧ください。http://hahako-net.jimdo.com/


2017/11/19
「[PR]」




2011/11/15
「【国外-87】[AUS-13] マーガレットリバーでオーペア式ホームスティ」


西オーストラリアの田舎町マーガレットリバーで、オーペア式ホームスティ募集します。
(グーグル上オーペアとは、週30時間の家事手伝い、子供の面倒などのかわりに、
3食付き個室付きで多少のお小遣いが支払われるシステムのことです。
詳しくは、検索してみてください。)

福島県、東北地方の方を最優先させていただきます。
(渡航費と旅行保険等の諸費さえ予算があれば、なんとかこちらで生活できると思います)

我が家は、日本語を話すオーストラリア人の主人、6歳の長男と1歳半の長女です。
パースから車で3時間ののんびりした田舎町ですが、川、森、海にかこまれた自然がいっぱいの美しい町です。

電車もバスもない、町には信号すらない田舎町ですので、車社会ですが、徒歩で動き回れる距離に図書館、屋内プール、スーパー、公園などあります。家族同然で気兼ねなく過ごして頂けたらとおもいます。

震災以降ホームスティを受け入れた事があります。
主人が仕事で家を空ける事が多く、今回はゲストハウス経営のため掃除を手伝って下さって、子供とたわむれる、家事手伝いを一緒にして下さる方を募集しています。(喫煙者はお断りします)
12月中は親戚などが来るため、1月2週目以降には受け入れ準備万端です。
期間ですが、とりあえず1ヶ月からはじめて、相談していきましょう。

週$100をお小遣いとして支給いたします。週20~30時間の労働内容については、ゲストハウスの掃除といっても週に1回(1回の掃除が5-6時間)、多くて2回です。週2回以上ゲストハウスの掃除がある場合にはプラス$50支給。
あとの時間は、一緒にお互いの子供の面倒をみあったり、家事をしたり。週必ず30時間というわけではありませんのでご安心を。掃除の日は前もってわかりますので、ご自分の時間もたてやすいかと思います。あとは臨機応変に。

観光ビザや学生ビザの場合働く事が許可されないので、被災し日本で身動きが取れない方もこれならとりあえず、航空券代だけでなんとか観光ビザ内の3ヶ月は保養になるかと。お互いにメリットがあるのではないかと思いつきました。
食事は基本的に3食付きですが、アルコール類、ご自分の好きなもの、お子さんのおやつはある程度調達して頂ければとおもいます。(というのも私はお酒滅多に飲みませんし、アレルギーっこの息子がいることと、食べ物の好みの違いもあるかもしれませんので)

家は大きくはありませんが、お部屋にキングサイズのベッドがあります。
ゲストハウスについては、我が家の敷地内に6LDKの大きな別棟1軒屋があり、貸別荘のようなスタイルで丸貸ししております。目と鼻のさきです。

お子さん大歓迎です。お母さんとお子さん一人まで受け入れ可能です。
ゲストハウスの掃除の間は、当日チェックアウト10時、とイン15時が重なる日はその合間の5時間は休みなく掃除しないと終わらないのでその間おこさん目を離してても大丈夫な年齢であること。(滅多にないので二日ほどかけてご自分のペースで掃除可能です)
お子さんを近くの学校に通わせるおつもりの方でしたら、問題なく受け入れられます。年齢につきましてはお知らせください。相談の上決めていきましょう。

近くにに公立の学校と、私立の学校があります。いろいろできる事はお手伝いしたいとおもいます。
我が家の子供達に関してですが、テレビゲーム、PCなどは使わせてません。
テレビもビデオもほとんど平日は見せてませんことをご了承ください。
私自身は、天然ぼけタイプですので、じゃんじゃん意見を言って、進んで家事を仕切ってくれる方、なお心強い限りです :-)


まずはお問い合わせください。

Yano
seastar33@bigpond.com

----- 都道府県 -----
海外
----- 住所 -----
 Margaret River 6285 Western Australia

拍手[0回]

PR


TrackBack(0) | 国外(abroad)

トラックバック

トラックバックURL:



<< 【国外-88】[AUS-14]オーストラリア ケアンズで疎開者用シェアハウスを開設します    ホーム    【国外-85】[USA-53] ホームステイ受入れます(日本語可・カリフォルニア) >>
Design by basei,koe twi