忍者ブログ
「hahako~ははこ~」
「hahako~ははこ~」東日本大震災関連情報ブログ・・・ ご利用の際は、必ず【hahako公式サイト】をご覧ください。http://hahako-net.jimdo.com/


2017/12/18
「[PR]」




2012/02/17
「【国外-100】[AUS-8]オーストラリア(海外)にてシェアメイト募集」

2012年3月以降から6月10日までの3ヶ月間入れる方を優先します
(オーストラリアの観光ビザが3ヶ月までなので)
ケアンズ(オーストラリア)の閑静な住宅街の一軒家です。
住宅地にあるので、治安もよくおこさまの環境に最適です。
3ベッドルーム、2トイレ&2シャワーあり、シェアメイト日本人女性1人、
シングルマザーの私とこども(2歳半娘)との共同生活になります。
また、私が4月9日から6月7日まで不在なのでその間は、自由におうちを使ってください。また、犬のお世話も一緒にお願いできる方を希望します。

バス停は徒歩15分位(大人だけだと徒歩10分)のところにあり、中心街(シティ)へはバスで30分、ショッピングセンターへはバスで5分です。
空港から家へはタクシーで片道25分くらい($40弱)です。
少し不便なので、車の手配をご自身でされることをお勧めしますが、
今までいらした方々は、バスやタクシーを利用されていらっしゃいました。
※レンタカーを借りられる場合、1日約$60です。
裏庭がすぐに公園と川になっているので、おこさんには最適です。
滞在費用は、光熱費、ワイヤレスインターネット代込み、
母と子の2人で1週間$180とさせていただきます。すべての生活用品は揃っています(テレビ、DVD、キッチン用品など)
デポジット(敷金のようなもの)として最初に家賃の2週間分いただきますが、
破損など滞在中に問題がなければそのまま退去時に返金いたします。
食事や生活に必要な消耗品は個人負担になりますが、最初の買い出しなど車で一緒にいってお手伝いします。
トイレとシャワーはシェアメイトと共同になります。そうじはみんなで交替でします。
クイーンサイズのベッドがあるので、母親と子供1人までは受け入れ可能です。おこさまが2人の場合は、応相談になります。
リビングやキッチンなどの共同スペースはご自由にお使いください。
※衣類乾燥機はありませんので、雨のときは部屋干しになります。
お子さんの年齢はできれば、3~5歳くらい、うちのこどもと近いほうが一緒に遊べていいな、とも思いますが、応相談になります。
また、こども好きなダルメシアン犬が2匹いるので、犬好きな方。
こどものおもちゃや、トランポリンや、ブランコ、プールなど庭にありますので、
お子さんには最適な環境だと思います。プールは、晴れている日は毎日泳げます。
滞在が決定した場合、家の写真など送らせていただきます。
また4月は、日本の春先の気候ですごしやすいです。ファン(天井についている扇風機のようなもの)はあります。
ちなみに、1月から3月までは雨季に入り、平均降雨量は、220-300mmですが、ちょうど雨季が終わったころになります。

Ps.母子疎開の受け入れは3回目になります。いままで滞在されていた方が、
終了して部屋が空きますので、同じお部屋を提供しようと思います。
また、シングルマザーとして、生活しているので、
ボランティアとしての無償での提供ができないことをご理解いただける方をお願いできたらと思っております。
また共同生活になりますので、一緒に楽しめる方を希望します。

==========================
現在、滞在中のMさんからのコメント(東京中野区)
わたしは現在、育児休職中だったこともあり、
5歳と0歳の娘たちを連れてやって参りました。
東京は遊べる環境がなかったので、こちらでお世話になり、
裏庭の川や公園で犬と戯れたり、海で遊んだりとこどもにとって
刺激的な日々を送っており、よかったなと思っております。
買い物などは暑いのとこども2人を連れなので、
タクシーなどを利用しています。
ショッピングモールまでは片道$15くらいです。
老婆心ながら、お子さんが小さい場合には、
旅行保険に加入されることをお勧めします。
24時間年中無休で、日本語通訳(無料)の病院もあるので、
何かあったときにも安心です。
ちなみに、過去にうちに滞在された方の、ブログです。おもしろいので、のぞいてみてください。http://boshisokai.seesaa.net/
それから、ケアンズで活動されている、母子疎開のサービスです。こちらも、ぜひのぞいてみてください。http://www.bosisokai-cairns.com/

----- メールアドレス -----
happyseaparadise0730@yahoo.co.jp
----- 都道府県 -----
海外
----- 住所 -----
cairns QLD Australia

拍手[1回]

PR


国外(abroad)



<< 【国外-101】[PHL-01]一時疎開(語学留学)@フィリピンのお手伝いをします    ホーム    【岡山倉敷-02】コーポ貸出(更新) >>
Design by basei,koe twi