忍者ブログ
「hahako~ははこ~」
「hahako~ははこ~」東日本大震災関連情報ブログ・・・ ご利用の際は、必ず【hahako公式サイト】をご覧ください。http://hahako-net.jimdo.com/


2013/01/19
「【国外-141】[USA-59] ホノルルにて、母子避難受け入れます」

※hahakoよりお願い※

国外疎開をご希望の方は、ホストと事前のやりとりを十分に行ってください。
誤解や思い込みが思わぬトラブルに発展するケースが増えています。
hahakoでは、情報提供(ホストと利用者をつなぐ)ことまでしかできませんので
その後万が一トラブルに発展したとしても、対処することはできません
連絡をとる際は、以上のことをご理解ご了承いただくことを前提とさせていただきます。

尚、国外疎開のホスト・利用者の双方に、「hahako*cafe(SNS)」への参加をお勧めします
cafeでは、すでに国外移住された方やホストも含め情報交換や相談などを利用者同士で
できる場がありますので、こちらも自己責任になってしまいますが、
経験者とやりとりができる場として、参加をお勧めしています。

詳細はこちら

http://hahako-net.jimdo.com/hahako-cafe/


<本文>

ホノルル、ハワイのアラモアナSCから徒歩圏内の24時間セキュリティーガードマンのいるコンド(マンション)です。
コンド内にミニマート(コンビニ、ATMあり)、徒歩圏内に他のコンビニ、大手ドラッグストア、オーガニックスーパー、日系スーパー、図書館、公園などがあり、日本人もたくさん住んでいて、歩けば日本人に当たる、と言える住みやすい土地だと思います。
数ヶ月単位での母子避難を受け入れます。

こちらは母と娘(6歳)、震災後散々あちこちウロウロし、やっと数ヶ月前ホノルルに落ち着きました。
平日は二人とも学校に行きますので、ゆっくりしてください。
改装したてのカーペット張りのお部屋なので、オムツの完全に取れた、4歳以上の、お部屋を綺麗に使っていただける母子さん限定とさせていただきます。すみません。。。。
1ベッドルームのお部屋の、10畳ほどのリビングの一角にお布団を敷いて(このお布団、腰痛持ちの私でもかなり快適なものです)お泊りいただきます。
家賃は光熱費、お米や調味料、洗剤込みで1ヶ月800ドルで考えています。
できたら月単位で借りていただきたい(2月、3月など)と思っています、ご相談ください。
アメリカは、ビザ無しで、一回90日、年180日まで滞在できるようです。

プリスクールなどありますが、月600-800ドルくらいするようです。
その他私に分かることであればお手伝いいたします。

----- メールアドレス -----
Risapucci@gmail.com
----- 都道府県 -----
海外
----- 住所 -----
ホノルル、ハワイ

拍手[4回]

PR


国外(abroad)



<< 【岡山】短期保養のための住宅「ほっ♪とハウスくらしき」オープンしました    ホーム    【冬/北海道】2013 冬期 受入について >>
Design by basei,koe twi