忍者ブログ
「hahako~ははこ~」
「hahako~ははこ~」東日本大震災関連情報ブログ・・・ ご利用の際は、必ず【hahako公式サイト】をご覧ください。http://hahako-net.jimdo.com/


2013/02/12
「【国外-145】[USA-60] ハワイ・マウイ島、母子(女性)避難受け入れます」


※hahakoよりお願い※
 
国外疎開をご希望の方は、ホストと事前のやりとりを十分に行ってください。
 誤解や思い込みが思わぬトラブルに発展するケースが増えています。
 hahakoでは、情報提供(ホストと利用者をつなぐ)ことまでしかできませんので
 その後万が一トラブルに発展したとしても、対処することはできません。
 連絡をとる際は、以上のことをご理解ご了承いただくことを前提とさせていただきます。
 
尚、国外疎開のホスト・利用者の双方に、「hahako*cafe(SNS)」への参加をお勧めします。
 cafeでは、すでに国外移住された方やホストも含め情報交換や相談などを利用者同士で
 できる場がありますので、こちらも自己責任になってしまいますが、
 経験者とやりとりができる場として、参加をお勧めしています。
 
詳細はこちら
 
http://hahako-net.jimdo.com/hahako-cafe/

<本文>

私は1年前に関東からマウイ島に母子避難してきました。
初めは、暖かい場所で慣れている場所が良いという事でオアフ島を検討していましたが、あまりに物件が高い事と都会過ぎるために、長期で滞在には不向きと考え離島のマウイを選びました。
ここは自然が多く残り、人々ものんびりと豊かな心で暮らしています。
1年が経ち、生活にも慣れてきましたので、以前から考えていました、同じ境遇の方の受け入れをアパートの1室を提供し、ルームシェアしたいと思います。

*10畳程の海の見える個室でシャワー&トイレがついています。
*シングルベット2つ用意しましたので、お母さんと1~2名の6歳以上のお子さんを希望します。
*保養目的も含め、1ヶ月単位で考えています。(アメリカはビザなしで3ヶ月滞在できます)
*時期によっては、地元の小学校に通学できます。(お手伝いいたします)
*お部屋代  1ヶ月 600ドル  (wifi込み)
*食費    1ヶ月 お一人300ドル~(3食込み)
*電気代・雑貨代 1ヶ月 お一人75ドル
マウイは、NYに次ぐ物価高の為に、生活費全般が掛かります。でも、一年中同じようなスタイルで居られるので、他の部分での出費がないのも特徴です。

とにかく、海も山も綺麗で、島全体がパワースポットのような所です。
お子さんとゆっくり綺麗な空気を吸い込んで療養されてください。

日中は、私達母子共に学校に通っていますので、ごゆっくりしていただけると思います。

詳細はご連絡の上ご相談させてください。

また、母子のみではなく、女性の留学や保養目的でもお受けいたします。

私に出来る範囲で色々お手伝いさせていただきます。
ご相談等もありましたら、いつでもどうぞ。

----- メールアドレス -----
kmy.mika55@gmail.com
----- 都道府県 -----
海外
----- 住所 -----
ハワイ・マウイ島

拍手[5回]

PR


国外(abroad)



<< 【春休み/埼玉】福島っ子春ステイ    ホーム    【国外-143】[IDN-08] 南半球にあるバリ島で一緒に母子疎開生活をしませんか?(更新) >>
Design by basei,koe twi