忍者ブログ
「hahako~ははこ~」
「hahako~ははこ~」東日本大震災関連情報ブログ・・・ ご利用の際は、必ず【hahako公式サイト】をご覧ください。http://hahako-net.jimdo.com/


2017/04/26
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013/03/07
「【国外-146】[TUN-01] チュニジアのリゾート地・1LDK」

※hahakoよりお願い※
 
国外疎開をご希望の方は、ホストと事前のやりとりを十分に行ってください。
 誤解や思い込みが思わぬトラブルに発展するケースが増えています。
 hahakoでは、情報提供(ホストと利用者をつなぐ)ことまでしかできませんので
 その後万が一トラブルに発展したとしても、対処することはできません。
 連絡をとる際は、以上のことをご理解ご了承いただくことを前提とさせていただきます。
 
尚、国外疎開のホスト・利用者の双方に、「hahako*cafe(SNS)」への参加をお勧めします。
 cafeでは、すでに国外移住された方やホストも含め情報交換や相談などを利用者同士で
 できる場がありますので、こちらも自己責任になってしまいますが、
 経験者とやりとりができる場として、参加をお勧めしています。
 
詳細はこちら
 
http://hahako-net.jimdo.com/hahako-cafe/


友人の代理投稿です。

私のTunisia在住20年の友人(日本人女性)が、自宅敷地内の掃除などの雑務をしてくださる方を募集しています。

===
内容>
自宅の掃除など。
働き方に応じて、家賃など負担の割合が変化します。
(年齢性別とわず。募集は1人ですが、子供さん連れOKです。大人2人以上の場合は相談。)

場所はTunisiaの長閑で素朴な島で、海岸に近い自宅内の1LDKを住居として提供します(依頼主と同敷地内同建物の別世帯住宅)
または幼稚園や学校に近い村の中心1LDK(仕事先の自宅まで5km)のいずれかを。
(ご連絡いただいたら写真をお見せします)

仕事内容について>
主にお掃除。大きな窓の拭き掃除など、けっこう体力使うと思われますので
体力に自信のある方でないと続かないかもしれません。
その他家事のお手伝い、雑務をお願いします。

働き方は下記の通りです。体力やご事情やご希望に応じて働く時間を決められます。

1)週14時間で家賃と相殺
2)週21時間で家賃+光熱費も相殺。
3)週28時間で家賃+光熱費+食費も負担。

※能力があり、希望される場合はのちのち事務職に変更もできます(友人は自宅で事務所をしています)

ビザについて>
Tunisiaは観光ビザ(入国に際して特に手続き必要なし。自動で観光ビザ発給)で180日滞在できます(90日を過ぎる前に延長手続きが必要)
その期間内の短期の滞在の場合は特に手続きいりませんが、長期滞在(移住)をご希望の場合は、起業などによる長期滞在ビザの申請が必要になります。
ご希望やご事情をうかがって、できるかぎりの助言はいたします。
が、当方も多忙につき、自分でできることは自分でやるという自立した精神の方を希望します。
ビザ申請、取得にかかわる実費、必要諸経費はご自身でご用意ください。

Tunisiaは物価も安く、滞在するのは島なので、かなり生活費を抑えることができます。
渡航を切望しているけれど、経済的に厳しい方はぜひご相談ください。

治安について>
Tunisiaの都市部の一部では混乱があったりもしますが、島では犯罪もなく安全です。

その他>
インターネットは大家自宅の周辺で接続できます。
お子さん連れの場合、小学生以上の場合は現地の学校に通うことになります。
アラビア語と少しのフランス語(Tunisiaは両方通じます)です。
公立小中高は学費無料、公立幼稚園は月額千円程度です。
未就学児で短期滞在ならば学校は必要ありません。

語学の学習を希望される場合もご相談を。
語学学校は本土側スファックス(片道2時間)にあります。島では家庭教師など。

滞在期間は希望や事情により途中で変えても大丈夫です。
帰国されるのもご自由です。ですがその都度相談・報告してください。

===

友人は放射能被害について大変心配しています。
関東・東北ホットスポット在住の方はもちろん、どこからでもご応募OKです。
ただし切実な方を優先します。

決まり次第募集は終了となりますが、
避難者用金額(=家具つき光熱費込みで月額2000ユーロですが、
真夏の繁忙期以外は光熱費・共益費のみで家賃無料。月額一人あたり200ユーロ)での滞在ご希望の方は常時受け付けています。
労働なしで滞在したい方はご相談ください。
お気軽にご質問どうぞ。

ご連絡は下記メールアドレスまでお願いします。
その際簡単にで結構ですので、自己紹介を書いてください。
よろしくお願いします。
----- メールアドレス -----
yzr.ry0.mym@gmail.com
----- 都道府県 -----
海外
----- 住所 -----
Tunisia

拍手[4回]

PR


国外(abroad)



<< 【春/北海道】ひびきの村 早春の保養ステイキャンペーン~はるのひかりのなかでいのちかがやく    ホーム    【春休み/大阪】春休み☆疎開・保養プロジェクト >>
Design by basei,koe twi