忍者ブログ
「hahako~ははこ~」
「hahako~ははこ~」東日本大震災関連情報ブログ・・・ ご利用の際は、必ず【hahako公式サイト】をご覧ください。http://hahako-net.jimdo.com/


2017/04/26
「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013/11/09
「【広島】シェアハウスとも」

シェアハウスともは、避難疎開受け入れをしています。短期長期可能です。田舎の古民家で、虫もいますし、広いので寒いです。電車の駅からは車で30分、バス停からは徒歩で20分。スーパーまでは徒歩20分、コンビニまでも徒歩20分くらい。周りは田んぼと畑、小川が流れ、民家もあります。車で30分走ると海にも渓流にも行ける、とても自然に恵まれたところです。
近くの有機農家から野菜を購入出来ます。グリーンコープも利用出来ます。
小さな子供を乗せられる自転車あります。
部屋は和室が5部屋。台所と水洗トイレ、お風呂。
寝具、タオル、シャンプー、石鹸、食器、調味料あります。駐車場一台分あります。(足りない時はご近所をお借りできます)
廿日市市では、避難家族、避難母子、地元の支援者の方々、有機農家の方々とのつながりがあります。皆で支えあってよりよい地域にしてゆきたいと願っています。移住も大歓迎です。
不便は多々ありますが、人力でカバーし合って、受け入れを続けていきたいと思っています。
健康不安がある方には、同じ立場で話が聞ける避難医師を、甲状腺エコー検査を受けたい方には、避難者対応の出来る病院と医師とケースワーカーを、広島での被爆の影響を学びたい方には、被爆を経験されたお年寄りを紹介できます。
気分を変えたい時には、パステルアートを。関東からの母子避難仲間が教えます。
疲れをいやしたい時には、エサレンボディーワークを学んだ福島市から避難の管理人が対応します。
避難者と地元の皆さんで作り上げた居場所です。ご活用ください。
交通費の補助あります。
移動手段のない方には、滞在中、少しでも快適に過ごしていただけるように、皆で支えて行きたいと思っています。

----- メールアドレス -----
watanabemiwa5055@docomo.ne.jp
----- 都道府県 -----
広島県
----- 住所 -----
廿日市市

拍手[20回]

PR


中国・四国



<< 【冬/香川】香川で冬のホームステイ!    ホーム    【国外-166】[NZL-21] ニュージーランドにて母子疎開、長期保養受け入れます >>
Design by basei,koe twi